マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

また休養日

疲れが取れずに1日ごろごろ。

やりたいことがいっぱい有るのに気持が元気にならず。

昨日作ったポンプの玉は正確に作り意義手やっとの事で押し込むことが出来ました。隙間も殆どなかったようでリークなしで水をくみ上げてくれました。
只少し窮屈そうだったので手直ししようと取り出そうとしたけどくみ出し口を接着したところがスムーズになってないみたいでどうしても抜けませんでした。

どうやれば良いか分からないけど兎に角滑らかにしてみます。うまくいかなかったら何年か待って皮パッキンがすり減ってきたら取り出せるでしょう。
それまではうまく仕事をしてくれることを祈ります。

イメージ 1
10年前に手持ちの材料で組み立てたのでスマートでないですが長いこと仕事はしてくれました。

話変わってかみさんの目も舌も順調にいってます。血糖が高くて心配したのに期待以上に綺麗になっているとの先生の評価でした。
でも一年間はCTで見ながらチェックしていこうと言うことになってます。

目は殆ど見えなかった左の目もまあまあだった右の目もどちらも1.2が見えるようになりました。
目がよく見えないので出来たら取り替えて欲しいです。