マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雪かき

-久し振りで雪かきをしました。

TVがうるさく言うものだから夜中に大量に振られては大変なので寝る前にもにもかきました。気温が下がって凍り付いたのをきれいにするのは大変なので頑張ったけど幸い心配したほどのこともなく朝になりました。



イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

気温が下がらなかったお陰で雪はかなりの早さで消えてくれました。

イメージ 4

先日取ってきた白菜や小松菜の泥を落として漬け込みの準備をしました。
楽勝だと思ったのに意外と手間取り昼過ぎになってしまいファームの招集が掛かっていたのにいけませんでした。

今日は四池の予定だったのに雪が降るからと中止になっていたのに。