マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

今日も寒かった

今日もTV監視が忙しかったけど一息ついたところで軒天ふさぎを始めました。

今日も寒かったけど始めたのが遅かったので少し緩んで居たので助かったけど寒い中での脚立の上り下りは大変でした。

ベランダの手すりの外壁の雨対策がおかしくなって長かったらしくコーナー部から水が入ってどんどん内部を溶かしていってました。四カ所の内二カ所は柱を入れたり根太を補強したりしました。

幸い数年前に外壁にサイディングを貼って貰ったのが聞いたみたいで溶けるのは落ち着いたみたい。

今日は三カ所目でベランダの床板の一部が溶けてベコベコになっていたので下から板を当てて支える工事をしたので時間が掛かりました。

寸法鳥の手を抜いたら隙間が出来てしまいました。便器を塗って隠さないといけません。
イメージ 2

次は二カ所目の穴ふさぎです。
補強工事は随分前に済ませましたが軒天はまだ貼ってませんでした。

イメージ 1