マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

昨日の森友会

昨日は午前中は植林地の手入れ午後は急遽タケノコ掘りに変更していつもの竹林に向かいました。

予定よりすこしはやかったけ連日の良い天気で詣でているはずとの読みは当たっていたけど同じことを考える歓迎すべから図のお客さんが先回りしていて掘った跡ばかりが目に付きました。

出ては居たけど数がまだ少なくて片っ端から掘られてしまって。

でも目の良いメンバーのお陰で美味しい初物を楽しませて貰いました。

参ったのは去年までは何とか急坂も上れたのに今年はとても大変でやっとの思いで竹に掴まりながら上まで登ることが出来ました。

坂登で疲れてしまって夕べは早々にダウンしてしまいました。