マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ボランティア

花野井の畑の周りを刈り払い機で少しきれいにしました。

道の片側に植えてあるお茶の木を少しトリムして越境して生えている南天を切り倒し,屋敷内で勝手に生えているネズミモチや諸々を伐採しました。

チェーンソーも少し使いました。
先日の竹林剪定で何度かチェーンを外してしまいチェーンが少し変形してました。

チェーンキャッチャーも哀れな姿になっていたので頑張ってたたき直してテープをしっかり巻いてショックを和らげることにしました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

また外れたらどうなりますか。
幸い木をに三本倒したけど外れることなく順調に終了できました。