マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

テレビ疲れ

錦織と大阪が勝ってるからだと思うけど多分睡眠不足のせいで夏ばてにやられたみたいな調子で苦労してます。

ファームの稲刈り初日、トラストと一緒にやろうと機械を二台用意して始まったけど調子が良くなかったみたいで人では一杯いたけどうまく行かなかったみたい。
ゆっくりたんぽに向かったけど初体験のトラストの田圃で仕事をしているみたいで合流できず。
諦めて帰りかけたら機械の調子が悪くて人は余っているけど・・・言われて失礼させて貰いました。

クーラーを効かせて大阪の試合を見せて貰いました。
米国の三回負けてる相手に今度は見事にやりかえすことができました。

暫く休んでから大根の種蒔きに出掛けました。

種蒔きを済ませて帰ろうとしたらイチゴの苗が拾えるところを教えて貰って分けて貰いました。

雑草のカーペットの中から拾い出して自分の畑に植え付けたらもう殆ど見えなくなってました。
自分で植え替えたイチゴは日本史か生き残れませんでした。
今度は何本生き残るか。