マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

宇佐見様隣接林

錦織の試合が始まっていたけど森友会の仕事に出掛けました。

休憩時間に速報を見せてくれる人が居て恐れていた結果になっていくのを寂しく思いました。

道路を挟んだ隣の山にヒサカキの生えた樫の大木の森があってそこの除伐が仕事です。
10cmクラスのヒサカキ、白樫、ネズミモチ、シロダモなどを切り倒していきました。

枯れた背の高い白樫や過ぎを倒すのは怖かったです。途中で折れてまっすぐ落ちてきたら致命的です。

昨日のファームの稲刈りでは糯米だけを刈り取り乾燥していたのを今日は籾摺り。
還りによったらあらかた終わったところでした。
残ったところを明日刈って乾燥機に入れ明後日籾摺りの予定とか。

明日はもしかしたらセリーナをやっつけるところを見せて貰えるかも知れないのでちょっと困ってます。

 













https://jimmin.com/2018/09/07/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%88%E5%85%83%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89%E5%AE%9F%E9%A8%93%E6%89%80%EF%BC%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF/