マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大晦日2018

夕べというか今朝は3時過ぎまでかかって年賀状を印刷しました。

彫刻刀の彫りでも手こずったけど印刷でも不本意な仕上りが多量にでてしまいがっかり。

試し刷りでどうしてもしっくりいかず用意した一枚を使わないことにしたけどその分間が抜けてしまって・・。
不本意ながら兎に角擦り揚げようと眠い目を擦って頑張りました。

朝寝したけど目が覚めたら11時でした。ぼーっとしてて何もする気になれずTVのお守りをしている内に時間が過ぎて1日が終わりました。

ポーランド戦を見てたけど紅白に敬意を表して移ってきたら外国の番組を見てるみたいで居心地が悪いです。

我慢したけど耐えきれなくてチャンネルを変えたら第九をやってました。第3楽章を静かに聞いたら初めて聴く曲みたいでびっくり。
昔聞いたのが完全に消えてます。後期高齢者の講習の葉書が来てたけど色々やらされるのは当然のことなのかも。

第九の合唱もしみじみ読むといろんなことを言っているのを始めて知りました。


明日は、調子の狂ったお正月です。