マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

サツマイモ農園

やっとサツマイモに会いに行く余裕が出てきたので出掛けたら残念なことに蔓返しは終わっていました。

少しハンマーナイフの運転をした後で自分の畑に行ったらほんの少し欠席しただけなのに草が伸び伸びと育っていてまるで林となってました。

通路のハマスゲは日照りが終わって雨が降ったのですっかり元に戻っていました。
不本意ながらラウンドアップのお世話にならないといけないようです。

畑に置きっ放しのタマネギはかなり溶け始めていました。

まだ掘り上げてないジャガイモも少し溶け始めていました。
早く屋根の下に取り込まないといけないとは思うけど手が回りません。
そろそろ畑の広さを狭くしないといけないような気になり始めてます。