マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

葱の植え替え

今日は昨日用意した畑に九条葱の苗を用意して植え付けました。
無坊葱の苗は昨日用意して置いたので直ぐに植え付けます。

昨日の用意は最後は一人でしたが今日の植え付けにはファームのメンバーが助けてくれたので助かりました。
イメージ 1

それに昨日も今日も天国みたいに涼しくて汗をかくことも無く済みました。

それに夕べは少し雨が降ったみたいで土が湿っていて今までみたいなかんかん照りでは無いので乾く前に根を出してくれそうです。

イメージ 2

ファームの葱が終わったので自分の畑の葱も植え替えました。
でもほんの少しだけ。

葱よりアンデス赤を掘り上げ、覆っていた草を片付けました。草取りと芋掘りを同時にやるのは重労働でした。

何とか終わらせて大根用の畑が確保できました。
腰が痛くなったけど明日はゆっくり朝寝の予定です。