マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

昨日の森友会

昨日は森友会でした。
修理してもらったタナカのチェーンソーを試運転してみましたが結果はさっぱり。
気温が数度と低かったせいかもしれないがアイドルが不調でほっとくと止まってしまい、アイドルを効かそうとTを回そうとしたけど部品がついてなくて触れず。

悔しいことにこの機械に慣れてなくてこれらの調整実績がなくよくチェックしないで受け取ってきたため
情けないことに作業終了後にまたまたジョイフルに向かうことになりました。

今度はよく分かったA氏が居てすぐに対応してくれアイドルを調整し、T部品を取り付けてくれました。

吸気口というプラスチック部品が狭いところに押し込まれただけで10mm以上ある吸気口のガスの流れに影響が残るなんて考えられません。狭いところから引き出した部品は見た目には何も異常はみられません。

新品に交換したので元に戻っていればいいのですが・・。

イメージ 1

イメージ 2


サンウルブスを少し観戦しました。10-45と大差で負けたけどフィジカルの差そのものが現れた点差のようでした。少々技があっても力で蹴散らされてしまうのはどうしようもない感じでした。

ここんところ寒さがひどくて何もする気になれません。パソコンのご機嫌取りも忙しくて何も出来ないのに時間がどんどん過ぎていきます。

そうそう今日は凍りかけてた白菜をかき集めて漬けてみました。
今年はキムチをパスしたので紙を巻いたみたいな白菜が少し残っています。