マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

手水研の総会

手水研の総会がりました。

曇り空の寒い日だったけど自転車で出かけました。
雨が降るかもしれないけど9時以降と言うことだったので頑張りました。

オートライトの付いているのはとても重たかったのでライトなしの古いので行ったけどそれが失敗でした。  
総会 の会場は道の駅に乗っ取られた水の館

ゆっくりゆっくりやってたら設備の閉店時間になってしまって裏口から見送られてしまいました。

総会の後の懇親会は隣駅の新しい中華屋さん。
一人で行こうと思ったけど車で拾って貰って助かりました。

一人で行ったら絶対たどり着けなかったでしょう。

たらふくいただいてお開きとなったら本降りの雨が降ってました。
水の館まで送って貰ってその先は雨が小降りになっていたので自転車です。

人通りのない雨の道を走るのはかなり辛かったです。
悪いことに突然手持ちのライトが消えてしまい焦りました。

人気のない寂しい待ちで店を探したら忘れられたように閉店待ちの寂しいスーパーがひっそりと開いていて電池を買うことが出来ました。

降りの強くなった雨の中を頑張って残りの4km。
雨具のない下半身に雨がしみ込み始めた頃に無事家に着きました。

イメージ 1

イメージ 2