マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

千葉の大雨

幸か不幸か雨が降ってるときは千葉に居なかったので体験できなかったけど福島からの帰りにその名残の雨の塊まりの中を突っ切って南下してきたので大変でした。

ライトをつけても白線がよく見えずレーンの真ん中をちゃんと走っているかどうかがよくわからず困りました。

制限速度は50キロとなっていたけどそれで走る人はいなくて周りについていくにはもっと早くないといけないのでつらかったです。前の車の尾灯を頼りにゆっくり走って無事柏に帰り着きました。やれやれ。

畑はまだよく見てないけど我孫子の畑はそれほどひどくはなかったようです。

花野井の畑も今日見たら無事でした。

前の台風で痛めつけられた大根も元気になっていて間引くのが大変でした。

 

準決勝の2試合目がありました。

昨日の試合よりは面白かったけどあまり動きが少なく静かな試合でした。

強い者同士の試合は見ていてあまり面白いものではないようです。というかディフェンスが強いと見ていて地味な試合になってしまうのかもです。

 

福島から10cmを超える太さの安納芋をもらって帰りました。柏の芋より立派で降参です。甘味が少し薄いのでもう少し日に当てたいけど天気がいまいちで太陽待ちです。