マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

文字入力のやり方

昔はローマ字入力でもそう苦労しなかったけど最近はキータッチの回数が少ないことからひらがな入力をやってます。

ところがAT0Kを使ってひらがなで書いているのにいつの間にかアルファベットに変わっていて慌ててやり直すことが頻繁に起きてヘルプサービスの助けを借りました。

遠隔ログインしてあれこれやって貰えます。
今回はATOKの扱い方を色々教えて貰ってこれで問題解決かと安心していたらそうは簡単ではありませんでした。

ATOKのプロパティで初期画面を設定したのに何かが原因で途中でアルファベットに変わることは相変わらずで困っています。

もう少し我慢して様子を見ないといけないのかも。

今日は久しぶりで木工をしました。昔製材して貰った広葉樹の板のかんなをかけ車輪付き座椅子の高さかさ上げに使おうとしています。

あまり高くして不安定になると困るけど売られているのは低すぎて使えません。