マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ATOK

タッチの数が約半分になるからとかな入力をしていますがブラインドタッチはできないので未確認でいるととんでもない変換ミスが起きます。

かな入力はATOKの手順に慣れていたのでずーっとそれでやってきたのに最近になっていろいろ困ったことが起きてます。

何もしてないのに突然abcになってしまってかなり先まで戻されることが頻発しました。

あちこち聞いたけど解決策は教えてもらえませんでした。

それが最近ほんとにおバカさんになって一字ずつ変換し始め処置なしになってしまってIMEに切り替えて何とかしのいでいます。

でも油断していると勝手にATOKに戻ってしまうのと立ち上げたときはATOKが立ち上がるので頭にきてアンインストールしました。

変なことになってるのは一番新しいNECLAVIE。古いのはATOKが使えています。

最近のIMEは変換の手順が昔と違ってATOKに近づいているのであまり戸惑わずに済んでます。

 

ATOKに何が起きているのか、鎌の柄がれたのならすげ替えればいいけどパソコンは皆目見当もつかなくて全くのお手上げです。