マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

梅雨入り

待望の雨が降りました。

ちょっと困ったのは降り始めが予報より早かったことです。
四池の活動日で池の周りの草刈りをしていたけど予定より早く弱い雨が降り始めかたが着く前にしつかり濡れてしまいました。

昼過ぎに辛うじて区切りを付けてびしょ濡れだったこともあって今日の仕事は終としました。

帰りに麦茶の焙煎をやっているかと寄ってみたけど雨で中止となっていて何もせずに家に帰りました。
時間はいっぱいあったのにやる気になれなくてごろごろ休養となりました。

大葉ニラとアスパラの種を蒔きました。古い種なので発芽してくれるか心配です。

トマトの脇芽苗が発根してきました。苗はいっぱい出来たけど植えるところがなくなってきているので苦戦してます。

雨の予報で明日の西口広場のイベントは中止になりました。

もし雨が上がったらトマト苗を植え付けたいです。