マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

夏野菜

数年前まではゴールデンウィークがキュウリ茄子トマトの植え付け時期でした。

それが最近は数週間早く苗が売り出されぼやぼやしてると買いそびれてしまうためこころならずもペースを合わせます。

ということで茄子とトマトとキュウリの苗を買ってきて植え付けました。茄子は種も仕入れました。
トマトは甘いミニを本命に4本科って脇芽を挿し木することになってます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


キュウリはこれから盛大に種を蒔きますが、早く食べたいので苗を何本か買いました。

そして嬉しいことに森友会のメンバーのO氏が言っていた蜜蜂の魔法の花がジョイフルにもありました。
ネットで調べたら最低6000円ぐらいしてたのが半分以下で買えました。
イメージ 4