マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

高柳・槐原の森

くそ暑いのに除伐の重労働で大汗を流しました。
前回は辛くて半日で早退したけど今日は何とか午後まで頑張れました。

それだけでなく帰りにサツマイモ畑によって蔓返しをやってきました。

そして更に花野井の畠に寄って昨日暗くなってやり残したネギの植え付けを済ませてきました。
さすがにくたくたに疲れました。
それなのにとうめいなゆりかごの再放送を見てしまって。

今日の本田の刈り払い機は何かが異状でした。シャフト先端のギアがすり減ったのか変ないやな音がしているので余っているヘッドの交換をした方が良いのかも。
どうなるか明日試してみます。