マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

汗かいて削ったお碗

どちらもかちかちに乾いたケヤキの丸太から削り出したものです。
内側は何とか削れたけど外側はまだ終わってません。

高台はきちんと削らないと使い勝手が悪いので辛いけど頑張らないといけません。
多分丸の彫刻刀でしこしこ削ることになります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昔作ったお碗を手直し中です。

イメージ 4

明日は晴れるようです。

ファームのサツマイモの蔓返しと自分の畠のネギを植え替えて花野井の畑の取り残しのジャガイモを掘り揚げます。
勝手に出てきたジャガイモですが元気だった割には芋は育って無くてがっかりです。
来年は芽を出したら全部引っこ抜きます。