マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

テレビが壊れた

千葉の高校野球を見てたら突然絵の具をぶちまけたような黄色い画面になってしまい絵が見えなくなりました。JCOMのチューナーについてるリモコンはどこを押しても反応せず。お任せに電話したらテレビ本体が壊れたのでしょうと言ってメーカーに処理を振られてしまいました。50インチはいいことあるかと思って買ったけど大きいだけで写りも悪いし色もよくなかったので前のテレビに繋ぎ変えてもらうことなしました。困ったのは大きな50インチの機械。どうすれば処理できるか勉強することになります。

家にはテレビのお守りをする人がいるので1週間も待たないといけないのは大変なことです。前はすぐ来てくれたのに加入者が増えて待たされることになったのか要員削減のとばっちりなのかとにかく困ったことです。