マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

夏負け

暑い日が続いてどこかがおかしくなってしまったみたい。観光農園のサツマイモの草取りは元気なメンバーが頑張ってくれて何とか完了しました。とても5時起きなんてできないのでほんの少し参加しただけでしたが充分暑さにはやられてしまいました。

小豆の苗を定植しないとダメになってしまうのでサツマイモは失礼してやったけど草取りからしないといけなくて汗だくの2日間も掛かってしまって昨日やっと完了しました。

今日は庭のポンプのカバーをつくりました。日の当たる縁側での大工仕事でまた汗だくになりました。低温のシャワーで体を冷やさないとふらふらしてしまいます。

残っていた白い壁の塗料を塗って完成です。見てくれが良くないけどガチャポンを押さなくていいので助かります。 

4回目のワクチンを打ったところのかゆみもどうやら収まりました。

テレビの修理はあと2日待てばよくなりました。あとは早くこの暑さが納まってくれること祈るばかりです。

第一弾のキュウリが枯れ始めたので追加したいけどうまく育てるのは簡単ではありません。