マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

トマトの整理

ファームの九条ネギの植え替えを終わらせて自分の畑の手入れをしました。

暑さが戻って汗をかいて熱中症が危なかったけど何とか無事でした。途中で車のバンパーをへこませたのを直して貰いましたが板金をやるのかと思ったらクリップで留めてあるプラスチックのバンパーを外してヘアドライヤーで暖めてから指で押さえて直してました。

 

前も後ろもプラモデルみたいなバンパーなのに驚いたけどこれでは山の中に入って高切りした竹や木に引っかけたらいちころなことがよく分かりました。

 

大根を巻くため元気のなくなったトマトの大木を整理しました。

嬉しがって脇芽苗を増やして植え付けたけどちゃんと管理しなかったので余り収穫出来ませんでした。

今頃学習しているのは遅すぎです。