マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

手遅れ

もたもたしている内にyahooブログにいけなくなってしまいました。

まともな挨拶無しで終わってしまって申し訳ありませんでした。

 

稲刈りが始まったけど花野井の畑の手入れをさせてもらいました。トマトを整理したところに鶏糞を撒いて耕耘機を掛けました。

 

長いこと入院していた人がイチゴを植え替えたのを見て慌てて植えるところを準備しましたがまだ植え付けることは出来てません。

 

ファームの余ったネギ苗を分けて貰って植え替えがうまくいってないムボウネギの代わりに植えることにしました。

 

白菜はもう遅いと言われてしまって慌ててポット苗を蒔きました。