マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

木工塾

木工塾の主が逝ってから暫く経つけど木工塾は当面現状維持で行けるということで何とかするためまずは大量に残っている木材の処分をしようということになりました。

廃棄処分にするのは簡単だけど何とか有効利用したいものだとはみんなの思いです。

 

時間のやりくりが難しくなるとは思ったけど暫く休んでいた木工塾また通うことにしました。材料の処分に少しでもお手伝いできればという思いです。

 

今日は小笠原の佳代さんが葛西に来てくれたこともあって忘年会の走りがありました。

これまでのような有能な鍋奉行がいなくなったので葛西での会食ではなくお店での飲み会でした。

もっと木遊びの楽しさを発信して材料を消費し仲間が増やせたらいいなとなりました。

どれだけできるか分からないけど暫く頑張ってみようと思います。