マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ロッカー完成

屋根と扉の取り付けが終わってなかったけどたまたま息子が休みだったので手伝ってもらって畑に運びました。

ワゴンRの屋根に乗せて5分ぐらい走って無事到着し畑の隅に下ろすことができました。

たまたま固いコンクリの段差のある通路があったので屋根を張るのも扉をつけるのも問題なく終わりました。

 

f:id:suzukit345:20191207002446j:plain

 

f:id:suzukit345:20191207002523j:plain


完成したロッカーにさっそく鍬やスコップを詰め込んだら意外と狭くてがっかりです。すっきりするかと思ったのにきちんと入れないと最悪の状態で。

意外と時間がかかったので今日は畑の仕事に切り替えて仕掛を片付けることに変更してとりあえず菊の木を整理し返却する畑を整理し残っていた色々を焼却しました。

我孫子と違って消防車はやってこなくて助かりました。

燃え残った木の株を土の中に隠れてもらって完了。いろいろできた1日でした。

まず、福島のJAの口座から福島のある会社に送金できました。

ロッカーを畑に運んで組み立て完成し農具を収納しました。

食用菊の木を整理しました。

黒大豆の木を整理し一部の実った実を回収しました。

返却する畑をきれいにしました。大きく育っていた蕪を収穫しました。

そして最後に延び延びになっていた床屋に行くことができました。