マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

材木の片づけ

今日は木工塾の使わないであろう材木の片づけの手伝いに行ってきました。トラック二台分の材木に消えてもらってすっきりさせようとしてますが少しでも救ってやれればと選択しました。

選択に洩れた材料は餅つきや干し芋つくりのための材料になってもらうためにトラストに貰ってきました。ワゴンRの運転席以外の空間にたっぷり積み込んで安全運転で柏に戻りました。

急にブレーキを掛けたら材木が滑って悲惨なことになりそうだったけど怖くてスピードを出せなかったおかげでブレーキをかけずに済みました。

 

今日は森友会とトラストの餅つきがあったのでチェーンソーを使うことを断念しました。森友会を休んだのは久しぶりです。

 

材料の片づけは自宅でも大ごとです。せっせと探したつもりでも諦めることができたのはガラ袋にたった三つしかありませんでした。早いとこ済ませて空間を作ろうとしてるけどなかなか進みません。