マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

木工塾の納会

昔通っていた木工塾に復帰することにしたので納会の仲間に入れてもらいました。

昔の懐かしいメンバーも参加して、以前の鍋奉行がおられた時の雰囲気の宴会を楽しみました。

 

f:id:suzukit345:20191229012740j:plain

f:id:suzukit345:20191229012814j:plain

f:id:suzukit345:20191229012846j:plain

 

今のメンバーはそれほど多くないのが問題ですが根性のあるメンバーが残っていているのでもうしばらく 木を相手にいろいろやってみようということになってます。

 

刃物を作って刃物を研いで木を削って組み立てて思った様に出来ないところが木工にはまるポイントでもう一度頑張ってみるつもり。

 

若い時に集めた材木はからからに乾いてしまっているけどせいぜい頑張って燃やさないようにしたいものです。