マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

寒い雨降りの日。作業部屋で作業が出来るようにしようと片付けに取りかかったけど今日も完了できず。

捜し物もあって鼻水を垂らしながら頑張ったけどさつぱり。

そのうち使うだろうと取っ手置いたボルトやナット、スクリュー釘その他の金物は次回の資源ゴミの日に出すことにします。

途中でチェーンソー用の掃除道具やキャブ調整用の道具を作ったり、刃物を研いだり関係の無いことに手を出して時間がどんどん過ぎていきます。

木っ端は畑で燃やすことにします。どうしようもない雑ゴミは不燃ゴミの日に持っていって貰います。
ぐい飲みやお椀になりかけの素材はガラ袋にいくつか詰めてあります。からからに乾いているので削りにくいけど仕上げることが出来るのでその気になれば終わるけどなかなかその気になりません。
まだ手つかずの素材もいっぱいあって邪魔してます。薪として一度外に出すべきなのですがせっかく今まで残してきた材料を燃やすのは忍びないような気がして。

明日は兎に角決心して薪にすることにします。