マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

刈払機クラッチ修理

クラッチは治ったのですがアクセルケーブルの戻りがスムーズでなくてアクセルを離しても全開状態が続くのでなんとかしないと怖くて作業できなくなってしまいました。

ケーブルはさやに入っているけどゴミが入っているのかワイヤーが曲がってしまったのか戻らないと困るのでスプリングを付けて見ました。

引っ張るところは問題なかったけどアンカーが見つからなかったので取り敢えずカバーの隙間に縛り付けたらなんとか働いてくれました。

沼南高校のそばの森で一日仕事をしたけど無事言うことを聞いてくれました。この調子なら最後まで使えそうです。そのうちエンジンがおかしくなるだろうけど兎に角良かったです。

一度はおさらばを覚悟したけどもう少し使えそうで助かりました。変わりの機械はタナカの重たいのが待ってますがこっちのHONDAのほうが軽いのでありがたいです。

 

かなり疲れていたけど帰りに畑によって草取りをしてきました。

何度も草取りはしてるのにあっという間に草で隠れてしまいます。

今日は久し振りでまともな雨が降ってやっとのことで移植した苗の水やりから開放されます。