マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

久しぶりの木工塾

昔みたいに元気がなくなったので木を削ることが簡単ではなくなったけどもう一度頑張ってみようと木工塾に行くことにしました。

しかし東京に電車で行くのは怖いので車ででかけました。 もう一度木を削ってみようと木工塾に再入塾しましたけどコロナのおかげで自粛を余儀なくされほんとに久しぶりの葛西行き。車を修理に出したので代車のカーナビに木工塾を入れるのに大騒ぎをしてやっと出発。

東京も千葉も解除にはなったけどなんとも怪しげな状況で電車には乗りたくないので無理して車にしました。最近は車の運転がいろいろ億劫になっていてあまり乗りたくないけど仕方がないです。

行ってみたら久しぶりだけど少しずつ思い出してきて無事迷うことなく帰ってこれました。2個のククサは未完成だけど持参したら形が不完全だと言われてしまいがっかり。気になっていたことなのでかなりショックでした。

桜の幹のチェーンソー加工を挑戦され重たい機械で加工したけど固定治具が不完全だったので恐る恐るでした。残念ながら時間切れで持ち帰りとなりました。畑仕事の合間にチェーンソー加工をすることになります。ククサの仕上げもやらないとまた言われてしまうので頑張ります。