マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

電車で木工塾へ

木工塾の日だったけど自分の部屋で探しものをしててつい出発の時間が遅くなってしまって。でも電車にしたのでなんとか到着しました。

しばらく行ってなかったので塾の中がどうなっているかがよくわからず何かをしようとしてもしっくり来なくて・・。とりあえず仕事がしにくくなっているいろんな荷物を片付けることにしました。

しかし広さに比べてものが多すぎ人が作業できるスペースが少なくてなんとかしなくてはとは思っても簡単ではありません手品でも使いたい気分。

当面の仕事としては片付けとチェーンソーを使っての器作りをするつもり。ククサ作りもしてみたいです。