マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

木工塾へ

しばらく休んでいた木工塾に車を運転して行ってきました。カンカン照りの超快晴で年寄りの目にはまぶしくて辛かったです。リラックスできず緊張のしっぱなしでたどり着いてやれやれとなりました。先が思いやられます。

 

先日処分しないで残しておいた50mmに挽いた欅の板をチェーンソーで小分けにしてきました。

浅い大皿に仕上げて貰おうと目論んでます。

 

久しぶりで大きい電動チェーンソーを動かしたけど何とか切れました。

ただ40cmバーはいかにも長すぎて扱いにくかったです。次回はもう少し小さいのを持ち込む予定です。