マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

久しぶりで四池に行ってきました。昨日一回目のワクチンを打ったので変な痛みがあるので少し怖かったけど午前中で失礼したので無事でした。

帰りに畑に寄ったけど自分の畑によってこんにゃくの芽出しを確認しただけでファームの大麦収穫の手伝いはせずに帰ってきました。

ワクチンを打ったところは少し腫れていて変な痛みがまだ残っているけどかなり軽くなってきました。これで新型コロナから逃げられるのだったら打たない選択はないと思いました。

お月様が誕生日を祝ってくれましたがあいにくの曇り空で見に出ることもなく寂しい誕生日が過ぎていきました。

そろそろ終活のタイミング、かっこよく店じまいしたいものです。