マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

今日の不具合

今日は前回チェーンが外れてリンクに傷がついて苦労したチェーンソーを使ってみました。

古いすり減ったガイドバーを使ったので外れないか心配したけど無事でした。フリーハンドで目立てをしたので心配したけどいい切れ味でいい仕事をしてくれました。

ところがそれほど太くない気を数本切ったところスイッチを切ったのにエンジンが止まらず参りました。

高速回転が続いて速度が落ちないのも困るけど止めたいときにエンジンが止まらないのも困ります。

家に帰ってダニエル太郎の試合を見ながらばらそうとしたけど時間切れで解決せず。

メーカーに助けてもらうべくメールを書きました。どうなりますか。