マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

チェーンソーの不具合その後

チェーンソーの不具合をメーカーに質問したら丁寧に教えて貰えたけど一日待ちきれずにこの辺かなと見当をつけてばらしてみたら断線が見つかってハンダ付けしてみました。

前回ばらしたときにいい加減に組み立てたため部品に挟まっていてエンジンの振動でつぶされ銅のコードが断線したものと思われます。そのため止まれの命令を出してもエンジンを動かす電気が止まらずエンジンも止まらなかったようです。

次の日明るくなってから試運転したらばっちりでした。

これでしばらく使えそうです。やれやれ。

余裕が出来たら教えてもらった部品を買って交換しようと思うけど動いているのだから慌てることもなかろうと考えます。