マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

記事の移動12 スマホ騒ぎ

スマホ騒ぎ

ここんと三日ほどスマホがうまく反応してくれなくて大騒ぎをしてます。

ペイペイにいちいちチャージしに行くのが面倒になって何とかならないかとイオンのアプリを入れて動くようにしているけどうまくいかない。電話で助けてくれる窓口に行って助けてもらったけどログインできずに長時間かかかってもらちが明かずに諦めて仕切り直しとなりました。

部屋の掃除も畑の面倒も見ないといけないので何とかしないといけないと泣き付いたら電話でうまくいくとは思えないのて対面でやってもらえるところに行くよう言われてしまいました。

冷たい風の吹く中やっとたどり着いて見て貰ったら初めうまくいかずに手間取っていたけどそのうちに何とか抑え込んで動くようにしてくれました。さすがプロです。

これで行ける筈と操作してもうまくいかないときにどうにかして手なずけてしまう術が

有るか無いかですが経験してるかどうかがポイントで簡単ではありません。

久しぶりの寒い風の吹く中出かけたおかげでいちいちチャージしないで買い物ができるアプリが動き出したので良かったけど使いすぎないようにするにはどうすればいいかちと心配です。

とりあえず明日から部屋の整理にかかれますが最近のブレーカーは遮断機を落としてもすぐに復帰しまうようになっていて困ってしまいます。テプコに聞いてもいろいろいろ言ってくれたけど言ったようにはならず苦労しました。

昔はちゃんとブレーカーを落とすことができたので問題なかったけど今は木工の工具を使うのも気を付けないといけません。

組み立て物置を二階のベランダから下に卸して部屋が広くなったので仕事しやすいように整備中ですが道具の位置が変わってしまっていつものところになくて道具探しに時間を取られてイライラ。コンセントをいっぱいつけてどこにいても工具が使えるようにしようとしてますがすっきりいかなくてうろうろしています。