マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

松葉町の井戸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

トラストの活動が終わって帰ってきたら4時でした。

結構くたびれていましたが、少し頑張ってみました。

3mある掘り管がもうすぐ全部埋まってしまいます。
今日の掘り初めには水が干上がっていたのでバケツで補給しました。
しばらく掘っていたらとろとろのねば水になって動きが制限される感じがしてきました。
水を入れ替えようかと思いましたが、あたりが汚れそうな気がしてもうしばらく水で薄めて頑張ることにしました。

利根町の経験から撞木の効果が大きかったので、ここでも撞木を縛り付けて掘ることにしました。

二時間ほど頑張った結果1m位進みました。

昨日の根っこは洗ったら見事な姿を現しました。