マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

竹炭焼き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一大決心をして早起きして炭焼きをしました。

7時に点火して8時過ぎに着火しました。8時間もあればいいと思っていたけど、やはり10時間掛かってしまいました。

天気になると畑仕事が待っているので、雨の日にやろうと頑張りましたが、何かと大変でした。

中国製の水の染み込んでくる長靴で歩き回ると泥まみれになってあまり嬉しくありませんでした。

ならしのために多量の空気を入れているところ。

竹酢液をかいしゅうします。

もうすぐ終点の煙で煙突の出口は透き通っています。まだちょっと早いです。