マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

自転車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

自転車がブームだとか。

手賀沼の周りのサイクリングロードを走る自転車が非常に多くなりました。
自転車はママチャリではなく高価そうなカッコイイのが増えました。

今日はどこかの団体が手賀沼印旛沼を一周する90kmのレースをやっていました。
一休みしていたときに見た聞いたこともない自転車は立派なものばかりであれは70万するとか言ってました。

自転車が増えるのは歓迎ですが、乗り方の教育と実地訓練が決定的に不足しているのとは安心して高速で走れる道・隙間がこれまた致命的に不足しているのが何とかならないかと思います。