マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

麦踏み

イメージ 1

イメージ 2

麦の若葉が2枚半になったら一回目の麦を文をするのだとネットに従って麦踏みをしてきました。

夕べはかなり腰の調子も良くこれなら明日から大丈夫だと喜んでいたのに朝起きたら元に戻っていました。

でも何時までもゴロゴロしているのもとトラストに出かけました。

根戸城趾に積もったコナラ、クヌギ、シデの落ち葉を集めて袋に入れました。もう少し暖かくなったら堆肥を作ります。

落ち葉集めの次は有志で麦踏みです。

水はけが良くないところなのでかなり高い畝を作って蒔いたので、細い畝の麦踏みとなり不安定でした。

そのせいか今になってコムラが張って痛んでます。しばらくだらだらしていたので、ふわふわになった筋肉のせいかもしれません。
腰は元のままで良くも悪くもなっていません。まずまずというとこです。