マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

またまた悔しい話

ちい散歩でしぶや木工塾が放送されるというのでしばらく触っていなかったVTR-DVDレコだーを動かしました。

ちょっと試して採れてたような気がしたので、余裕を持って早めにスタートしたのに暗闇が録画されてました。

そもそもはFineWoodWorking/TountonPressの木工のビデオをDVDに落とす目的で買ったものですが、TVはまだ十分使っていませんでした。

VHSからのダビングは何とか出来ていたのに、この際VHSを卒業してと考えたのがいけなかったようです。
いろいろ試してみてTVのアナログなら採れることが分かりました。
JCOMの出力も、TVの地デジもBSもDVDが一時停止になってしまいうまくいきませんでした。
一度TVを通してからこの機械に入れているので、具合が悪いのか、デジタルに対応してないからなのか悔しいことです。

この機械にはチューナーが付いているのでアンテナを繋げばアナログは採れるはずですが、分配機を買ってくるのが面倒でまだやっていません。

ちい散歩ではそれなりの絵が放映されていました。