マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

サツキの大木

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

隣に名人が居ます。

畑の茄子もトマトもコマツナもどうしてこんなに元気に育っているかと思える見事な育ち方をしています。

庭の梅も葡萄もキウイも同じように元気です。

今日は特別に沢山あるサツキの大木の傍に近付いて写真を撮らせて貰いました。

ここに引っ越してきた時に既に庭の主役でした。その時既に10年ぐらい経っていたとか。それから30年が過ぎましたので40年ぐらい手入れをしていることになります。

サツキに対してあまり興味が持てなかったのでじっくり眺めてこなかったけど昔はもっと数が多かったと思います。そして、こんなに大木ではありませんでした。

隣の庭なので、家の脇を通る度にみごとな姿を楽しませてもらえます、有り難いことです。