マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

魚取り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

海の日の恒例の行事、魚取りがありました。

上と下から網を持って魚を追い込んで狭いところに閉じこめ子供達に掬ってもらおうというもの。

あちこちうまくいってないところもあったけどおおむね狙い通りの形で囲い込めたと思ったのに、捕まった魚は今までと違って数も種類も少なく何かが可笑しくなったみたいでした。

暑さのせいか参加者は少なめでした。

とここまで書いて昨夜は沈没してしまいました。朝の超早起きのせいです。

朝方、すばらしい雨の音がしていました。畑が喜んでいる大きな音でした。