マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ジューサー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日当たりがあまり良くないせいか、味がいまいちのミニトマトが取れていますが、皮が残ってあまり嬉しくありません。

テレビの料理番組を見て、煮物に入れてみたけど、さっぱりでした。

ピューレにでもするかとそのまま火に掛けたけど皮が固くてどうにもなりません。

ということで、ジュース作りきり無いかと機械を探しました。

ネットでみたらやたら高いのと数千円のと、どれが良いやら見当も付かず、評価を読んだり教えてグーを読んだり、近くのコジマに出かけたりしました。

この分野の国内メーカーの対応はかなり遅れているようでネットの賑わいに比べ商品の種類も、性能も寂しいものでした。

掃除機や炊飯器は行き過ぎではと思えるようないろんな機能をつけものすごい値段になってますが、ミキサーが少し進歩した程度で、がっかりして帰ってきました。

仕方がないので再度ネット検索です。
斜め読みを止めじっくり眺めました。140件もある買って良かったを読んでいると良さそうに思えてきます。
競争相手のところに行って何十件もの評価を読むとこちらも良さそうに終えます。

誰か決着をつけてくださいというコメントがありましたが、まさにその通りでした。

楽天の中には同じ機種を扱っているところがたくさんあって値段も少し変えています。人気のある店はコメントの件数が100件以上あったりしてどこにしようか迷いました。

あるところに決めて注文したら二日目の今日到着しました。カナダは四日、国内は二日で到着です。距離と時間をみたら国内の方がゆっくりみたいです。

早速キュウリを使って内部洗浄です。ジュースが出るのは普通ですが、絞りかすが一番前からいっぱい出てきて驚きました。遠心脱水されているわけではないので、かすはびしょびしょです。

キュウリなのに出来たジュースは甘く、生で食べるのと違う味がしました。

次はニンジンの予定です。

良く読んだらトマトは皮を剥いて入れろとあります。てまはかわらないようです。がっかりです。