マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

孫守

イメージ 1

イメージ 2

孫守があるので朝寝が制限され、大したことしてないのにおさんどんで時間を取られてしまいます。

キュウリのジュースを飲ませたらもういらないと言われ、ニンジンの時は苦いといい、絞りかすを入れたお焼きはもう二度と口にしない雰囲気です。

梨は甘いだけだったけど美味しいと残さず飲んでくれました。

次はトマトのリクエストがあります。日当たりが良くないトマト畑にいって色の着いた実を掻き集めてきました。
湯むきするのは大変なのでさっと洗って冷蔵庫に入れました。これで明日は冷たくて味の濃いトマトジュースが飲めるはずです。

食事の用意、洗濯、生ゴミの処理、何とかなってますが、暑さもあって木工まで気が回りません。

かみさんは五日目です。

二日目からトイレに行ったということで五日目ともなるとそれほど辛くはなさそうです。

手術したところは順調に回復しています。

今日から水が解禁になったとか。今までは口を湿らせたり、ゆすいだりは許されていたけど飲み込めなかったとか。
ゆるいおかゆが許されるのは2-3日あととうことです。

順調に快復はしてますが、体重は可成り軽くなっていて、顔付きも可成り年寄りになってしまいました。

あとはどれだけ旅に出た細胞がいるかですが、化学療法との組み合わせで今は治る病気になっているので・・・・・と言う話をされました。