マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

カボチャ収穫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

可成り季節遅れにかぼちゃの苗を買い種を蒔きました。

苗の方は盛大に育って少し弱ってきたのと、秋野菜の植える場所がなくなってしまったことから片付けることにしました。

かぼちゃのサイズが小さいので、まだ実ってないのかと待っていたけど、もうすっかり実っていました。
二本の苗からこれだけ取れたのは出来すぎのような気がします。
来年はもっと早く植えようと思います。
種はしっかり確保しました。

味見をした感じではまずまずでした。孫達からも敬遠されませんでした。

刈りとったかぼちゃの蔓の量は簡単に処理できそうにないので暫く積んでおいて体積が減るのを待つことにします。

この下には人参を蒔いてあります。去年放置していたトウガンの実から勝手に生えた蔓に征服されてしまいどうなっているかこれも片付けました。とにかく草退治で大変です。

かみさん、やっと米粒の姿が想像できる緩いおかゆになったと言うことでした。もうそろそろ点滴を卒業できそうです。