マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

孫守

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

また暑さが戻ったけど少し秋の気配が感じられる風も吹いて孫相手に外で遊びました。

自転車に付き合って、熱気球とかで遊びました。

太くて長いゴミ袋に空気を入れて日向に出しておくと熱せられて浮き上がるとありました。

風があったのでじわりと浮き上がるのは見えなかったけど軽くなっているのは分かりました。

たこ揚げみたいな風船飛ばしみたいなことで暫く楽しみました。

中に入っている空気の重さなのか不思議な慣性があって意外な動きが面白かったです。

かみさん、点滴が無くなりました。いよいよ食べないといけないことになって、梅干しのリクエストがありました。そして、嬉しいことに病理検査?の結果も大丈夫だったと言うことで、とりあえず良かったと言うことになります。とは言ってもそう簡単に許して貰えるのか可成り不安です。