マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

世の中大変です

かみさんのアッシー君で真面目に運転中に少女が#3アイアン一本で回るというマンガの紹介をしてました。紹介者の話し方が絶妙でその気はなかったのに家に帰り着いてもまだ本の題名が記憶に残っていたので久しぶりで昔よく利用していた図書館分館に行ってみました。

今日は月曜でないのに閉まってました、16日まで休館だと。コロナ対応の一斉休校にならったらしく薄暗くて人っ気がなくがっかり。あまり関係ないと思っていたけど大変なことになってました。

仕方がないので強く冷たい風の中たった一軒ある本屋に向かいました。

やっとたどり着いたけど、残念ながら目がよく見えずチカチカして全く探し出せず店員さんに聞いたら最新巻だけが残っていました。

仕方がないので家に帰ってアマゾンで探したら3巻が欠けてます。気長に出てくるのを待つことにします。

 

かみさんの先生に聞いたらコロナは昔からあったウィルスで風邪と同じだからあまり恐れなくていいいと言ってました。罹患しても自然治癒することが多いとか。

年寄りや持病持ちの人には大変な敵であることは違いないけど大部分の人は感染しても薬がないのに治ってしまうことが多いので慌てないようにと。

そうであるなら大騒ぎして風邪ひき患者を追いかけてカウントしてもあまり意味はないような気もします。世界中で大騒ぎになっている今そんなこといっても決して通らないことですが。