マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

反省

長いこと反省しながら、遅刻人生を送ってきました。

反省して今年こそはと思ったのに新年早々大遅刻となってしまいました。
先ず年賀状、元気が出なくて取りかかったのがクリスマス、いつもの通りの富士山の版画に決めたのが遅かったためうまくいきません。
悪いことに視力がひどいことになっていて、かすみ目のため能率が上がらず時間ばかりが過ぎていきました。

徹夜をして完成させた人もいたようですがそれほどの体力はなく出来映えも悪く凹みました。
紅白を横目で見ながら、やっと掘り上がったのが元日の朝。
原始的なやり方で刷ること4回、ぼやぼやしていると1回2時間近く掛かるので刷り上がったの元日の夕方でした。

仕方なく来たのに返事を出すスタイルになってしまいました。

お陰で元日の初詣はパス。今日になってやっと出かけることが出来ました。
新年早々の大遅刻でした。反省してもどこまで改めることが出来るか・・

庭の菊、バラのつぼみ、通りのサザンカ、春の色でした。
ニンニクはキムチに入れる前に芽を出してしまい、がっかりです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5