マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大堀川の会の総会と新年会

イメージ 1

イメージ 2

総会の後は遅い新年会でした。

2時間飲み放題でしたが年を取ったせいか元は取れないねということでした。
それでも競争してたっぷりと頂いたせいで家に帰り着いた途端にダウンしてしまいました。

大堀川の会は毎年3回、市民の参加を募って、午前中だけ川の大掃除をやっています。
それでどれだけきれいになるかは分かりませんが、大洞川のイベントとして定着しています。

メンバーはご多分に漏れず高齢者が多くなかなか若返れません。
それなのに、都市型洪水が運んできた大量の砂で覆われた階段を掘り出そうとか、草で覆われた階段をきれいにしようという計画があります。
毎日が日曜ではあるけど、限られた時間を使う仕事としてはちょっと違うような気がしてパスすることになりそうです。

イベントのない月は会員だけで持ち回りで目立ったところを掃除して回っています。
でもこの日は大抵他の活動日とかち合ってしまってなかなか参加できません。
あちこち顔を出しすぎだと反省しています。